2018年03月13日

第2回第5エリア会議

昨日は、第5エリア会議を大川で開催されました。

正式な会議名称は「公益社団法人日本青年会議所九州地区福岡ブロック協議会2018年度第2回第5エリア会議」です。

福岡ブロック第5エリアとは、福岡県南の南筑後エリアにある4つの青年会議所からなるエリアです。
大川青年会議所・大牟田青年会議所・柳川青年会議所・山門青年会議所の4つです。

会場はレストランバークリュで行いました。

第5エリア会議
第5エリア会議開始前に、第5エリア拡大会議・拡大勉強会を行いました。
公益社団法人日本青年会議所日本アカデミー会議副議長の松岡潤君(西宮JC所属)にお越しいただき、拡大の勉強会を行いました。あらためて会員拡大についてのあり方を皆で共有しました。
第5エリア会議
第5エリア会議
第5エリア会議
第5エリア会議
福岡ブロック協議会より石橋洋明会長、永川副会長、柳議長にもお越しいただきました。


第5エリア会議
この4つのLOMから、この第5エリアから福岡、九州、そして日本を元気にしていくため、
英知を集め、第5エリア会議を行い、第5エリアの2事業が審議可決しました!

会議終了後は「第5エリアは1枚岩」をさらに強固なものにするべく懇親会を行い、お互いのLOMの事業のことや、この地域の将来のことを語り合いました!
posted by 鵜川秀樹 at 06:34| 日記